さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

週明け・・・

2017年11月13日 | 練習日誌
昨日は三重県高校駅伝のため、チーム全体で松阪・三重高校まで応援へ行きました。

長距離のメンバーは男女とも、全力を尽くして力走してくれたと思います。

それを後押しするために、短距離陣も応援へ行きました。

走ったメンバーに対して、後押しができたんじゃないかな!?と自負しております。

いつもなら昨日応援へ行ったので、今日は休み!!と言いたいところですがそうはいきません。

去年に引き続き、うちの学校は限られた時間しかありません。

なので、限られた時間を有効に使うために、今日は疲れていると思いますが練習をしました。

生徒たちもダルそうな態度をしてましたが、今週の土曜日までやったら来週からはテスト発表で練習なしになります。

だからこそ、今日から6日間練習をします!!

< 短距離・障害・跳躍 >
コアドリル×2set
W-up(アジリティー×20min.)
体操・肩ストレッチ(棒)・タッピング・動的ストレッチ
ハムスト補強(5sec.+5sec.Rest)×5回 左右1set
腸腰筋補強(ハ-ドル使用)×M:50、W:40
Sprint drill - T
Hurdleまたぎ 2台×3往復 5set
・踏台dash×M:20sec、W:15sec、3set
ポール走30m×3 左右1set
Main練習
・100m Endless×(SSP×3 2set、LSP×4 2set)
補強
・Hurdle jump×10(間にMini Hurdle 有)
補強
・ロ-ラ-腹筋×15 5set
鉄棒
・10秒懸垂×M:5、W:3
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県高校駅伝 | トップ | 出張・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事