さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

採点日・・・

2011年03月11日 | 練習日誌
後期選抜入試も無事終わり、今日は採点日です。

各教科とも朝から採点を開始し始めました。

さぼるは社会の採点担当でしたが、昨日キリの良いところまで採点をしたので、朝はゆっくりできました

今日は学校で練習してもOKな日だったので、朝の9時から練習をしました。

練習開始時は気温も低く、速い動きをするのは厳しいと思っていましたが、だんだん気温も上がってきたのでスタートダッシュを入れました

その後のメイン練習は、短距離・跳躍は走り、ハードル陣は跳びをしました。

短距離・跳躍は、スパイクを履いたばかりなのでスピードは上げず下記の練習をしました。

各自、リラックスして気持ち良く走れたんじゃないかなと思います

明日は、桑名工業と陵成中、成徳中と正和中の5校で合同練習です。

各学校の生徒が、お互い刺激し合って活気ある練習ができることを望んでいます。



<今日の練習>
W-up(追い越しバトンジョック×3周)
体操
肩ストレッチ
タッピング
アップ補強B
・開閉Jump×20 3セット
・左右Jump×20 3セット
・交差Jump×10 4セット
バトン(通し)流し×3
         ×2
Standing・Dash×6(左右各3本)
S,D
・10m×5
メイン練習
-短距離・跳躍-
・250mエンドレス×2 1セット
-ハードル-
・5台×5 3セット
補強
・腹筋×50 5セット
・鉄棒×10
・脇絞め腕立て×7 3セット(ハードル陣のみ)
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期選抜入試 | トップ | 合同練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事