さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

練習再開。

2017年07月11日 | 練習日誌
県選も終わり、前半戦の主要大会が全日程終了しました。

短距離は自分の出張の関係で、今日まで休みを取ってますが中長距離・投擲は今日から練習を再開しました。

短距離陣は2日間休養を与えたので、この2日間の間に前半戦(県総体など)を振り返ってどうだったか?

秋に向けてどこを改善して、秋の大会へ持っていくかは個人の考え方次第だと思います。

今日も2日目の休養日なので、しっかりと考えてほしいと思います。

さて、中長距離・投擲に関しては、今日から練習を再開しました。

中長距離・投擲に関しては東海総体終了後、すでに鍛錬期へ入っているようでその練習を再開したようです。

それぞれのブロックでしっかりとした目標を掲げ、目標達成へ向けてこの夏頑張ってもらいたいですね!!

< 中長距離 >
バランストレーニング
スタビ歩行
マットツイスト×10 3set
Jog、体操、肩ストレッチ、タッピング、動的ストレッチ
パワーポジション確認
スティック ドリル
ペース走
啓悟、加藤
・4000m+4000m+2000m(58"+56"+Free)
望月、大嶋
・2000m+2000m+2000m(60"+58"+56")
増留、大良、大谷
・3000m+3000m+2000m(62"+60"+Free)
瑞希、俊介
・3000m+3000m+2000m(64"+62"+Free)
知優
・2000m+2000m+2000m(74"+72"+70")
流し
長距離
・150m×3
中距離
・150m×2 2set
Down jog
補強
・ダイナマックス補強×20 10種類
鉄棒
・斜め懸垂×20 3set
体操

< 投 擲 >
Jog、体操
Weight training
・Squat×6 5set
・Bench press×6 5set
・Clean×6 5set
・Jerk×10 3set
補強
・Shaft 突き出し×20 3set
・Plate 腹筋×20 3set
・Plate 側筋×20 3set
補助運動
・Plate 投げ×左右各20回
・Hurdle jump×10(間にmini hurdle)
快調走
・300m×1
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県選手権 2日目 | トップ | 鍛錬期スタート。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事