欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

おうい、君

2006-10-10 | poem
おうい、君。そんな急いでどこに行くね?
君の人生はまだはじまったばかりじゃないか。
君はまだ真新しい絹織物みたいなものだ。
これから生活感が出てくる。そのままのアジがこれから出てくるってものだよ。

おうい、君。そんなに早くいったいどこへむかって歩いているんだい?
人生そんなに急ぐ必要はないんだよ。
ゆっくりとやりたまえ。
君は君でしかないし、それ以上でもそれ以下でもない。
なにごともそんなに急いでみたところで良く転がるってものじゃないんだ。

おうい、君。いったいなにをそんなに焦っているんだい?
そんなにあわてふためいて。まるで君らしくない。
いいかい。君はここからどこへも行けないし、自分の世界からはどんなことがあっても離れられはしないよ。
おうい、君。
ちょっとだまされたと思って、一度立ち止まってみなよ。
そうすればわかるはずさ。今自分が一番行きたいと思う方向がだんだんと見えてくるということが。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうい、わたし (みち)
2006-10-10 11:01:14
わたしの心に聞かせてやりたいですね。。

立ち止まるのも勇気のひとつ。

振り返るのも大事な一歩。

わかってるのにできないなんて。。

もどかしくて、もどかしくて。

どーすりゃ立ち止まってくれるんだろ。。
返信する
まだ若いですからね (makoto)
2006-10-10 12:46:21
みちさんはまだ若いですからね。

今はいろんな葛藤があり、失敗していいんじゃないですかね。

そして、歳をとって、その時に若い人たちの気持ちがわかるようになればとてもいいんじゃないですか。

また創作する糧としてもね。

女の人に歳を・・って言うのは禁句みたいですけどね。

返信する

post a comment