欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

星の導き

2011-07-22 | poem



なにもなくなり立ち尽くす自分。でも、その時夜空に輝く星々が急に目に飛び込んできたのです。
星がわたしの胸に確かにささやいた言葉・・。

"あなたの輝きを集めていきなさい。
この広大な空に散りばめられた星たちの輝きをひとつひとつ。
胸に輝くそのヒカリを、さらに強いものとするために・・。"

わたしは胸に手をあてて、ただ見上げていたのです。
その奥深い輝きを。そして、輝きを集めるという意味をその夜ずっと考えていました。
明日からの指針とするために・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝き (夕美)
2011-07-24 08:36:49
おはようございます
またまた夏の暑さが、戻ってきました

星を見つめるのは、大好きです。
”あなたの輝きを集めていきなさい”って
そんなメッセージを送られたら、どんな苦しみからも解き放されそうです。

自分にしか作れない輝きの為にも、苦しくても寂しくても、心を磨いていなくちゃいけませんね
いつも、センスのある救いのお言葉を
ありがとうございます

コメントへのお返事もありがとうございました
私も暑さは、得意ではないのです
やっぱり秋だったり、雨の日のほうが気持ちが
言葉の中に浸りやすいです
私は、ただ自分の想いのままに自由に書いて
いるだけですが、繁野さんの言葉の世界は、
ちゃんとした作品として送り出されて、読者側の気持ちもちゃんと考えていて下さっているのが、よく伝わってきます

私のブログも読んで頂いて・・ありがとうございます
お忙しい中、読んで頂けるお気持ちが、とても
嬉しいです
返信する
詩の魅力 (makoto)
2011-07-25 22:23:16
言葉の世界。とても素敵な世界がそこにあるのだから、わたしたちは現実で疲れた人の心をその世界で癒せるといいですね。

シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドがこんなことを言っていました。あるデザインについて。
これはゲームみたいなものなんだよ。
いろいろなものを抜き取りパズルのように組み合わせていって。
現実にはない幻想を作り出すんだよと。

言葉の世界でもそんな試みはできるかもしれませんね。
そんな幻想を美しいレベルにまで引き上げていけたら・・。
そんな夢は持っているのですがね・・・
返信する

post a comment