欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

しあわせは意味じゃない

2013-05-18 | une nouvelle
落ち葉の舞い落ちる公園のベンチにすわって、楽しそうにギターを奏でる黒いスーツを着たカラス。
黒い羽でやさしく弦をはじき、哀愁に満ちた、でもあたたかみのある曲を奏でているのです。
中年サラリーマンが公園にやってきて、カラスのギターに出会った時、心に明かりがともったような気がしました。
サラリーマンはカラスのそばへ行き、
"こんなことを言うのは何だけど、お前さんの演奏が心にしみわたっていくよ。"
カラスは顔をあげることなく、深くうなずいて、さらに哀愁に満ちた音色を奏でていくのです。
夕日の影がのびる公園で、ふたりはいつまでもギターに耳を傾けています。
曲と曲のあいまにサラリーマンが言います。
"やっぱり不思議だなぁ。どうしてこんな音色を思いつくんだろう?"
すると、羽でやさしく弦をなでながら、カラスが顔をあげました。
その独特な細いまなざしでサラリーマンを見ながら、
"だんなさん、いろいろ考えるのをやめてしまうことですよ。
しあわせは意味じゃない。感じるものですからねぇ。"


最新の画像もっと見る

post a comment