欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

新たな出発の時

2013-05-19 | une nouvelle
夜、小舟に乗って海へ出ることがあったら、岬のそばの大きなほら穴をのぞいてみるがいい。
そこには夜になると輝く貝がいくつも集まってきらめきをみせてくれるから。
まるで澄んだ星空のような輝き。それを見つめていると、心のわだかまりは不思議と消えていくから。

時折、海の彼方から訪れるクジラがこの輝きを見にくる夜がある。
クジラは希望をカタチに変える力を持っているから、そんな夜に出かけることがあるなら、君の思いは日常に変化をもたらすかも。
それまでに、わだかまりやいらだちの中にかくれてる、本当の望んでいる気持ちを知っておいた方がいいかな。

子供っぽいと笑われるって、それが本当の気持ちならそれは大切な宝物さ。
多くの人の前で自分の願いを言うんじゃないんだから、安心して抱き守っていればいい。
切れるような三日月の夜、心が夜の海に思いをはせるんなら、いくら疲れていても出かけた方がいい。なぜならそれは君の新たな出発の時だから。


最新の画像もっと見る

post a comment