欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

海を見に行こうよ

2006-10-09 | essay
ここらでちょっとひと息ついて、海を見に行こう。
青々とした海。
広くて、とめどがない、透明な海。
きっと今よりもゆっくりと呼吸できるようになる。
気持ちがなにかから解放されるように、しいんと静まってくる。

今日は天気がいいし、海を見に行こうよ。
スピリチュアル的に海は浄化作用があるらしい。
海を見て、心を清浄にしてもらって。
しっかりと潤いをとりもどせる、自分に戻っていこう。

今までがちょっと息つくヒマもなかった。
なにかをゆっくり考える時間がとれなかった。
なんだか重い感覚が残るのは、疲れているせいだろうか。

今日は海を見に行こうよ。
海を見ながら、ゆっくりと、自分というものをとりもどしていこう。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
海ーーー! (みち)
2006-10-09 10:25:58
羽目外しました。

すみません。



海や空や花には、不思議な力がありますね。

ほだされるというか、

何というか。。

海が見たくなってきました。

でも海まで遠い。。

東京だから、近いかもしれないけれど。
返信する
東京人ですか (makoto)
2006-10-09 20:47:34
海まで遠い?

いやいや、やっぱり都会の人は違いますね。

私の住んでいる街は海もすぐそこ。山もある。

でも、都会という街にあこがれはあるのですよ。



でも、どうでしょう。

あこがれもあるけど、今私が作っている作品などは自然に戻っていこう、みたいなものが多い。

人間が好きだから。人間関係はずっと絶たれないから、うまくやっていく術はないのかな。

そんな作風の私は、実はこんな街があっているのかもしれませんね。
返信する

post a comment