オセンタルカの太陽帝国

私的設定では遠州地方はだらハッパ文化圏
信州がドラゴンパスで
柏崎辺りが聖ファラオの国と思ってます

強い鰯。

2007年02月11日 13時27分40秒 | シルクロード日記

今日は新年恒例の「パンドラ開き」の日。
この日に神社で破魔弓を買ってパンドラの箱の底から湧き出る希望を打ち砕けば、一年だけ幸せになれるといいます。
開催時刻は10時。ところがこういう日に限って帰りが遅くなり、家に着いたとき10時を回っていた。あせりながらin~~

開催場所は秦の始皇帝陵だというので、焦りまくりつつひたすら走る。
この世界の秦の始皇帝陵はなぜだかとてつもなく堅固な要塞なのですが、長安の遥か東方にあるため滅多に訪れることがないです。ほとんど人がいなくて誰にも迷惑を及ぼさない場所なため、今回のパンドラ開きに選ばれたんですけどね。

始皇帝陵の内部。
とてつもなく広い墓所なのですが、どこの箇所が始皇帝が葬られている場所なのか、私もよく知りません。っていうか、ここほんとにみささぎなの?

始皇帝陵の奥の奥に、人が密集している箇所発見。
同盟ギルドの皆さんたちです。
なにが起こってるんだろう、ワクワクワク。
わたくしのギルドからの参加者は、わたしとマスターのみのようです。残念。
っていうか、私も最近マスターとしか会ってないや。みんなゲームをやめてしまったんでしょうか。ちょっと寂しいです。

そこには巨大な蜘蛛が何匹も!
さっそくパーティに入れてもらい、私も後ろから蜘蛛をガシガシ殴ります! 強い、、、てゆうか、私のレベルでは普段の蜘蛛も相応に強いので、この蜘蛛がそれに較べてどれほど強いのかさっぱり分かりません。強いというよりは硬いという印象。
次々と皆さんがアイテムを使って召喚しているのですが、次々出てくるのは蜘蛛ばかり。なんで蜘蛛?

一斉に前習えで登場するクモたち。実を言うと私はクモという生物のフォルムが大好きなので、この登場光景がたまりません。クモ~~。

しかしながら、真横で沸かれたため、クモの一斉攻撃を受けて瞬時に死亡。普段のクモでも一体で精一杯なのに「強い蜘蛛」に複数でかかられて勝てるハズがありませんやい。

お願いして私も「モンスター召喚巻物」を使用させてもらいます。
すると私の背後に一斉に沸くサル。・・・・え、私だとサルなの!?
どうやら、巻物を開いた人物のレベルにあった化け物が沸いて出るんですとさ。私は45レベルですからサル。50レベル前後の人か開くと蜘蛛なんですって。この中で最弱の私がサルなんか大量に沸かせてしまって、他の人は(弱すぎて)つまらないんじゃと心配してしまったんですが、強い人でもこの「強い猿」を全部掃討するのにはだいぶ時間が掛かりました。どんだけ堅いサルなのか。

私のマスター(私の倍のレベル)いわく、「オレが巻物を開くとみんな死んでしまう(=とんでも無い物が出る)から使えない」とのことです。こわーー。

 

と、蜘蛛や猿と遊びつつ、最後ということで、どなたかがパンドラの箱を開きます。私は来るのが遅かったし、あと死んでいた間に誰かがパンドラを開いていたんですが、死んでいたので見られませんでした。私が見られたパンドラは最後のこのときだけでした。

パンドラの箱、、、、、、、ワクワク
最初に出てくるのは、「強い藁人形」の群れ。

あんなに見たかった強い藁人形!
うをーーーー、堅えっ。藁人形なのにみなんで寄ってたかって何発も喰らわせてもびくともしないっ。すごいぞ強い藁人形ッ。これが見られて一撃くらわせられただけで満足です。

同じように見たかった「強い土鬼」。ところが小さすぎてどこにいるのか混戦の中ではさっぱりわかりません。土鬼かわいい~~。きっと強い土鬼はミラルパさまとか弟さまとかいう名前だよ。

終始、何が何だか。

強い刑天。

強い蜂。

強い蠍(…どこ?)

強い黒漠殺手。

強い赤サソリ。

要するに「モンスター召喚巻物」は使い手のレベルに合った強いモンスターを一種類だけ呼び出すアイテムで、「パンドラの箱」は弱い者から順繰りに強い奴を出現させるものなのね。今回はパーティが8名だったので、出てきたモンスター数もそのぐらいずつだったのですけれど、これを一人で使用してみた場合、どうなるのでしょう? わたくしが持参したパンドラの箱は今回は使う機会が無くて残ってしまったので、今度一人で検証してみたいと思います。今回のパンドラは「強い蜘蛛」止まりだったのですけど、さらに私が使えばせいぜい「強いサソリ」ぐらいまででしょうから、出てくる数が一体だけだったらば一人でもなんとか出来る(???かな?)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎が飛び立つ。太郎が戦う。 | トップ | 鯨煮込み。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルクロード日記」カテゴリの最新記事