中村亮太の活動日記

加古川市のために走り回る中村亮太のブログです

10年ですね

2021-03-11 23:14:54 | 活動
3.11から10年が経ちました。
本日の議会では、冒頭に全員で1分間の黙祷を行いました。
お亡くなりになった方に哀悼の誠を捧げます。

10年といえば一言ですが、被災された方にとっては大変な期間であったと思います。
それに、まだ故郷に戻れていない方も大勢おられます。

当時はボランティアや仕事で何度か宮城や岩手に入りましたが、何もない風景に愕然としたことを
覚えています。
また、お宅を清掃しつつ思い出の品を出すボランティアをしましたが、あの海水の腐った臭いも
忘れられません。。

南海トラフを震源とする地震も、どこかで必ず起こります。

教訓が活かされますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代表質問、終わりました! | トップ | 総務教育常任委員会を終えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事