ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

僕の夏休み

2012-08-15 22:18:36 | guitar

皆さん、夏休みの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか・・・?

僕は、普段出来ないことをやっています。

正確に言えば、まぁ普段でもやろうと思えばできることなのですが
何となく面倒臭くて放置していたこと、なのですが。

修理に出すべき機材を修理に出したり、
ギターの弦を交換したり、
ピックが少なくなってきたからまたeBayで注文したり、とか・・・。
それなりに充実した夏休みです(笑)
あとはヤンギでも読みながら練習しようかなー。

そういえば、弦の話で、ふと思い出した、おかしな話。

今日、7弦ギター用の弦を買おうと思ってイシバシ楽器へ行きました。
Elixirを買おうと思ったのですが、7弦セットがなんと@2,100円。高い!
一方、普通の6弦セットの値段を見ると、@1,260円。
で、ふと気になって、7弦(.052)のバラ弦を見たら@520円。
これ、バラで買って組み合わせた方が安いやんけ!と。
(まぁ、バラとはいえ、7弦一本で520円も高過ぎるけど…)

まぁ、通販で買った方がもっと安いから、結局通販にしましたが(笑)
値付けはちゃんと考えてやろうね、という良い(悪い?)見本だな、
と思いました、ハイ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストラップ交換 | トップ | 素人判断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

guitar」カテゴリの最新記事