林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

売名歓迎

2016-08-03 | 先輩のお言葉

大きな災害があるたびに、被災地を支援する芸能人が目立つようだ。
ところがこの芸能人の行動を「売名だ」と非難する声が、ネットの世界ではかなりあるらしい。

被災者は日頃縁遠い芸能人を間近に見られ、なにがしかの支援を受けられる。
一方、芸能人は、被災者からは喜ばれ、それにより逆に励まされ、名も売れ、後に続く人も表れる。

森生は、自然で、大いに結構なことだ、と思う。

刑務所の慰問や、ベトナムの児童を援助する活動を、長い間継続している歌手で俳優の杉良太郎さまは、こう断言する。

  本当に困ってる人たちは、手を差し伸べる人に「不謹慎だ、売名だ」なんて絶対に言わない。
  そういうことをいう人間は外野にいる無関係な人だ。

そして、こう啖呵を切った。

  誰が何と言おうと、困っている人の力になりたい。善意はきっと届く。
  有名人も一般の人も関係ない。勇気をもってできることを続けよう。
  1憶3千万人総売名で、いいじゃないですか。

賛成。拍手喝采です。

義援金の領収書を公開したタレントがいたそうだけど、それはやり過ぎですね。
えっ!? 500万円も!ですか? う~む、羨ましい。

160803



最新の画像もっと見る

コメントを投稿