林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

早めにゆっくり

2011-04-27 | 庭いじり



猫額亭の植物が一斉に伸び始めた。
ほら、ぐんぐん、と音が聞こえる。

正木の生垣に今年もまたうどん粉病が発生した。
薬は効かないし、ごみを少なくするために早めの刈り込みをした。

去年の夏はすっかりご無沙汰だった雷公に二日も邪魔をされ、足掛け四日の作業だった。
風が通り抜けるように枝透かしをするので、シルバーおじいより時間がかかる。



ほら、初夏の風がさわさわと通り過ぎただろ?。

110427B



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (岬(♂さき))
2011-04-27 22:23:46
猫の額の反対語は何だろう?
像の腹?
写真は「猫額亭の植物」ですか?
すごい、広い。。。
まるで、公園じゃないですか。
返信する
他人のもの (森生)
2011-04-28 10:05:23
岬さま
隣の雑木山です
持ち主も 近所の誰もが無関心です
だから 自分のもののように管理しています
身体にはいいんですが ブログの更新が負担になります
返信する
いいですね (K)
2011-05-04 13:25:53
風薫る五月を感じます。
そろそろ半袖で歩きたい。
返信する
青嵐 (森生)
2011-05-05 19:54:34
kさま
秋の爽やかな風には 一抹の寂しさがありすが
初夏の風には 希望が感じられます

といっても 今日は寒いくらいでした
返信する

コメントを投稿