林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

節約生活

2011-04-27 | うわごと

暖房便座の電気を切ったのは節電ではなく節約だからね。
誰が東電になんかに協力するもんかぃ。

暖かくなったとはいえ朝はまだ冷える。
今までどおりに安易な気持ちで腰掛けると、ハッ、とする。

身の程知らずに電気をじゃぶじゃぶ使い、お尻はすっかり軟弱になっていた。
ハッとすると胃腸は怠けるようです。おカネ以外は溜めたくなく、困る。



福祉センターで豪華な便器を発見した。説明は一切無いが怖いくらいに機能満載の贅沢品のようだ。
これに歯医者の診察台を足せば究極の電化製品だ。入口から出口まで、完全介護ですなぁ。

腸が弱るとカラダのあちこちに不都合が出る、と仁丹は脅かす。ビフィズス菌を売るために。
あと50年は、こんなもののお世話になりたくないわぃ。

よ~し、この夏は冬に向かって、お尻を鍛えるぞお。 

110427A



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (岬(♂さき))
2011-04-27 22:20:12
わっ、森生さん元気元気
あと、50年か。。。
私、生きてないな。
返信する
口だけ (森生)
2011-04-28 10:00:09
岬さま
口先だけの強がりですよ
自らを鼓舞してるんです
返信する

コメントを投稿