林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ガ・ガ・骸骨!

2009-04-20 | お節介



出来たばかりの急な坂道を下りると直ぐ、ガ・ガ・骸骨が!
突然目前なので、ビックリ仰天した。

噂によると、新しい山道を下りたところに大猪の死体がある、とか。
そんなもの見たくないけど見たい。
家に帰り、ボロズボンにはき替え、また山に登ったのだ。

死体ではなく、頭蓋骨だった。
探せば死体があるのかもしれないが、これで充分だ。

 

明るく開けた斜面に出ると、ブルトーザーが鎮座していた。
工事中につき通行禁止、区域である。
誰もいないので入ってみた。

谷筋を西武電車の操車場残土で埋め立て、杉を植林したが育たない。
それで針葉樹林を広葉樹林に変えるらしい。

 

丘の上公園の山桜同様、西武の粋な計らいである。
落葉広葉樹林なら多様な動植物が生息できる。
猪も町内に進出しなくなるだろう。

 

この道は新しくできたスーパーに近く、便利である。
気が利いてるね、西武は。

といっても、道はハッキリ付いてない。
夏は茅とセイタカアワダチソウの藪になるはず。
きっと蛇がうじゃうじゃだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿