林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

リード

2006-09-14 | 重箱の隅

飼い犬の首紐を、近頃は「リード」ということになった。
[武蔵丘陵森林公園]には、「ドッグ・ラン」という犬のための施設がある。

日清製粉は、神奈川県鎌倉市の七里ガ浜を、犬が走り回るTVコマーシャルの放送を中止した。
視聴者から、「犬の放し飼いを助長する」という指摘に、対応したためだそうだ。

ハイキング名所の多峰主山の山道で、猛スピードで走ってくる犬に逢う。
大型犬だと、ギョッとして、枯枝を拾って身構えてしまう。

後を追ってきた飼い主に注意すると、

「うちのワンちゃん噛まないから、大丈夫」

という答えが返ってくる。

そりゃあ、飼い主には噛まないだろう。噛まれたら、余程舐められている。
でもね、チンコロならいいが、大型犬では走ってくるだけで、恐ろしいんだよ。
なにしろ、森男はみなりが悪いから、犬には怪しく見える。

愛犬家には、犬が可愛いあまり、周囲が見えなくなってしまう人(7/29「お犬さま」)が多い。
人間さまの癖に、愛犬に癒されるなんて言ってるのは、情けない。

鎌倉あたりの住民は、何事にも一言多いから、放送中止になった。
この辺の住民は大人しいから、森男一人が猛犬になって、噛み付いているのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿