林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

テレビで観戦

2021-08-04 | 重箱の隅

絶叫アナ、たられば解説・美談・・。
煩くて敵わないけど、仕方なくオリンピックをテレビ観戦します。

メダルを獲得した選手のひとことは、

  嬉しい・夢が叶った・試合を楽しんだ・・・・

等々で、ワザがありませんな。

  国民の皆様の我慢のおかげです。有難うございました。

くらいのことは言えないのかぇ?
アスリートとかオリンピアンとか持ち上げられて、礼儀しらずなヤツラだ。

ただし、アメリカで豪邸に住んでいるらしいスケボーの堀米優斗君は、

  これで、もっと大きな家が買える。

アハハハ。ここまで脳天気だと、許せます。

  △△△△△

やけに柔道の放送が多かった。森生は柔道の試合が嫌いです。
汗だくの選手が縺れ合い、勝敗がよく分からない。
柔道着がはだけて、見苦しい。

へそを出す女子陸上。撮られたくなきゃ、臍隠せ。

卓球。チャカチャカして目が回る。
打数制限、できないかね。

  △△△△△

  50年前は全員アマチュア選手だったけど、今回は一人もいません。
  テニス・野球・サッカー・ゴルフなどは、大規模な競技会が別にありますね。
  これらはオリンピックから外すべきです。

  メダルのイメージ写真は 失言オリンピック から拝借しました。

  210804


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-08-04 20:45:41
ウィンブルドンがあり、マスターズがあり、ワールドシリーズがあるからいいでしょう。
オリンピックよりも権威があるよ。
我輩は古代ギリシャの種目でいいと思っています。広げすぎです。団体競技はなし。
開催地も毎回アテネでお願いします。
返信する
追加提案 (森生)
2021-08-04 22:25:18
小肥りさま
それから
国旗掲揚は無し 家紋なら良し
金銀銅メダルをとった選手は 次回の出場禁止
選手村の食事代は選手持ち
など どうでしょう
日本チームのユニホームはTシャツ短パンでよろし

大体 100メートルを10秒で走るなんて人間じゃない
返信する

コメントを投稿