飛耳長目 「一灯照隅」「行雲流水」

「一隅を照らすもので 私はありたい」
「雲が行くが如く、水が流れる如く」

名言

2023年06月08日 06時56分33秒 | 人生論
「カズレーサーさん」の珠玉の名言

1 頭のいい人は不幸を見つけるのがうまい。不幸から目をそらす努力が必要

2 言葉遣いは無料でできるオシャレ

3 自分より楽しみながら努力できる人がいるのに、苦労して頑張ってもしょうがない

4 頑張らずに勝てる道を選ぶのが一番正しい

5 できないこと、無理してやっても仕方ないですもんね

6 人間、持ってるエネルギー量は決まっているし、結果が出やすいことに体力を使った方がいい

7 勝てる試合で勝ち癖をつける

8 無駄を省ける人の方が充実してると思う

9 居心地がよくない環境に自分を合わせるのは愚の骨頂

10 人類たまにスベリますから、気にしてもしょうがない

11 プライドは無い。人類の後輩でいたい

12 口の上手いヤブ医者より黙っている名医

13 みんなキャラなんて無い。人って、一言で言い表せるほど薄っぺらくない

14 女子力なんてあやふやなものに囚われるよりも自分の個性を磨いて芯のある女性になった方が輝くはず

15 友達がいないのはそのコミュニティの中に必要としている人がいないということ

16 お金は万能じゃないけれど有能ですから、大概の場合なんとかなります

17 好奇心が一番学問を育てる。次に劣等感

18 生きている意味があると意味に沿った行動をとらなきゃいけないので意味はないと思っています。もし生きている意味があるとすればダラダラ生きることが許されなくなっちゃう

19 人間成り行きでしょ、みんな人生なんて。みんな後から成り行きに理由をつけているだけでよく考えたら成り行きで動いているから

20 人生どうせ幸せになるのよ。ハッピーエンドに決まっているのに、なんでそんなバッドエンドにしたがるの?

saitani
この記事についてブログを書く
« 「さと子の落とし物」 | トップ | 頭の体操 »

人生論」カテゴリの最新記事