れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

眠れない夜になりそう・・・ (o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・

2018年09月04日 23時04分35秒 | 嫁っこ
Yahoo 天気 より


今年は得に多い台風
毎年、お盆を過ぎると気になる台風&その進路だけど、今年は常に天気図の中に台風が存在し
常にハラハラ ドキドキ。
ニュースなんかで、アナウンサーが「農作物の管理に~~~」なんて注意喚起をしてくれているけれど
屋さんのメインの品種 “サンフジ”は11月からの収穫だから、今から収穫するわけにもいかず
いったいどうやって、被害を防げばいいのやら
おいら的には おいらが“ぬりかべ”になって、 達を守りたいが、なかなかそういう訳にはいかず
時間と共に、強くなる風の音、物が飛んできてどこかにぶつかる音
久々においらでも「これはマズいな・・・ 」と感じる、断続的に聞こえる聴きたくない音。

明日、畑に行くのがオソロシイので、おいらは行きません
ていても、ここ最近、全く畑に行っておりませんが・・・

自分たちではどうする事も出来ない、自然相手の仕事
先が読めない大変さと、たとえ打ちのめされるような現実が目の前にあっても、立ち上がる気力が必要な仕事。

今夜は、神に全てを委ねながら、おいらは体の内側から身を清めて祈ってまする。
明日、どうか、晴ちゃんが愛情を込めた 達が、
木にしがみついて持ちこたえてくれてますように・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃っこも、いよいよ終盤戦 | トップ | 晴家は 想定内で まずは一安心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえばば)
2018-09-06 13:34:38
心配していましたが、今朝の岩手日報によれば、リンゴの落下は少なく・・・とありましたが、どうだったでしょうか?

それとタッキーさんの桃コメント見て、なぜかほっとする、ちえばばです

それにしても、台風、地震
怖いですね
返信する
Unknown (れみ嬢)
2018-09-08 00:03:17
ちえばばさん、ご心配いただきまして ありがとうござります。
多少落ちましたが、"想定内”の被害ですた
この時期は、毎年 台風や爆弾低気圧に ハラハラ
ホント、今年の 国内の災害は ‟想定外”の規模で起こりますね。

今年は、 最後の収穫まで、心穏やかに行きたいものです
返信する

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事