れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

晴家は 想定内で まずは一安心

2018年09月08日 22時17分59秒 | 嫁っこ
先日 に通過した大型台風21号
夜中の風音に ちょっこしビクビクしたけど
多少の被害はありつつも、“ 想定内 ”の被害で済みますた。
たくさんの方からの、ご心配の メールやお電話、ありがとうござりますた
この場をお借りして、ちょっこし遅くなりましたが、ご報告です。

やっぱり、あの風 の威力、多少落ちるのは致し方がない。
あとは、落ちなかった 達も、どれくらい顔に傷を追っているか・・・・。
そして、 は、支柱が弱っていた木が数本倒れたみたいだけど
倒れた木は、程度にもよるけど、起こして立ち直れる位だったので、ますは良しとして・・・・。

一番顕著に被害が出たのは収穫直前の桃っこたち
かなりの数が落下し、プール(水たまり)に漬かっているような様態。
なもんで、昨日、一昨日は、桃っこの傷祭り を開催出来るくらいの“傷”の収穫ですた


そんな状態だったので、ちょっこし早めに桃っこの収穫が終了しそうなもんで
本日、電柵を取り外しますた


来週からは、本格的に にシフトチェンジ出来そう・・・。

また、今春、旅行した際、ご一緒した数組のご夫婦が北海道から参加されたご夫婦。
無事な事を祈りつつ、9月6日の震災で被災された方々に、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。

そしてそして、晴 で前日の5日に、北海道に発送した桃っこ
配達業務が停止しているみたいだけど、日持ちしないような荷物は、いったいどうなるんだろう・・・・
そして、届かなかった(届いても腐敗していた)場合
誰(依頼主 発送元 宅配業者)が この負債を負担
は晴 で、思いもかけず 影響を受け取ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない夜になりそう・・・ ... | トップ | 幸先いい りんご本格稼働 ♩‹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事