れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

無事(だと思う・・・)終わりますた!!!

2014年11月17日 21時04分33秒 | 着物歳時記
先週11月9日(日) 着物ファンタジー総集編が開幕!!!

おいらは、束帯(そくたい)の衣装と共に楽屋入り
着物姿で、大きな荷物の搬入は一苦労


荷解きをしながら、既に楽屋入りして下さった束帯のモデルさんにも細々頼み事。
近くにいる方々にことごとくお願いするおいらの悪い癖が顕著にあらわれちゃいますた。

束帯に付随する小物たち


開演は13時だったけど、ステージでは、9時前から順次リハーサル。


客席から見るとこんなきれいなバック


出番を待っている岩手伝統の染物、紫紺染めと茜染めの振袖

今、この振袖をお買い求めするなら、いくら必要なのかしら・・・
おいらは目の保養 目の保養

いよいよ本番


なんだか、あっという間に本番の時間となり、あっという間に盛況(?)のうちに終了!!!

後片付けなど更に慌ただしい時間の後は
その後は、全日本和装コンサルタント協会の総会(兼 ショーのお疲れさん会 ← と思っているおいら)
水色の色無地から、振袖にお色直ししたおいら。

このお色直しの振袖の着付け、帯結びを
おいらが岩手きもの学院で“お母さん”とお呼び慕っている
大御所のセンセイに急なお願いをして、着付けてもらいますた
急なお願いだったにも関わらず、ありがとうございますた

飲むのは控えようかと思っていたが・・・・

“飲む”事を知っている“お母さん”が
“玲美ちゃん、飲むんだから、帯結ぶ時帯に指1本入れてね”という有り難いお心遣い。

“お母さん”の心遣いに応えるためにも & 朝から汗だくになった
ので、やっぱり でしょ
おいらにとっての大仕事の後は、美味かったぁぁ~~~

この5年に一度のショーは、おいらは3回目の経験だったが
ホント、経験することのない経験をさせていただき
大変だけど終わってみれば 楽しく、あっという間のひと時。
そして、ホント貴重な体験ですた。
最後に、忙しい中、ショーにご来場くださった皆様、ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻(?)の食べ比べセット | トップ | 怒涛の3日間!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはずかしい! (おかあさんで~す)
2014-11-17 23:22:48
はじめまして・・・
お疲れ様でした・・・なにげに開いたら私の事ではありませんか?  嬉やら恥ずかしいやら・・・


れみちゃんは、学院の若手№1の先生ですよ
ショーでも沢山の仕事をこなし、束帯前方も立派でしたよ
それにしてもあの急がしさの中での、お写真の数々
驚きと、にんまりと、安どと・・・
そう  無事終わりました

これからも楽しみに読ませていただきますね

返信する
おかぁさぁ~~~ん!!! (れみ嬢(娘っこで~す!!))
2014-11-18 23:36:38
こんばんわ m(_ _)m
ブログを見てくださり、そしてコメントまでいただきありがとうございます

着物ファンタジー総集編では大変お世話になりました。
先生のご助言のお蔭で、自信を持って束帯の着付けを行うことが出来ました
また、“使えるものは~~~”という精神丸出しで
振袖の着付けもお願いしてしまい
また快くお引き受け下さりありがとうございます。
“自分で背負う「ふくら雀」”しか選択肢がなかったのですが、
先生のお蔭で華やかな帯結びで、気分
納会に参加することができました。

これからも引き続きご指導を、そしてこのグログを
よろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿

着物歳時記」カテゴリの最新記事