れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

芝生張り

2012年05月23日 21時49分06秒 | 嫁っこ
先月、晴ちゃんが“ の芝生を張り替える ”と宣言し
時間をみては、芝生を剝していた。
で、芝生が剝され土がむき出しになって早2週間。
早く芝生を張らないと、目ざとい雑草たちが
“いい場所見つけた ”と、その場所を占領しはじめそうな気配がただよい始めた。

気にはしていたが、晴ちゃんもなかなか忙しく、昨日、ようやく芝を買いに
しかし、芝の張り替え時期が過ぎていたため、あまり状態の良いものはなく、数も少ない。
「全て買い占めたが、枯れる芝が多かった」のでは 大打撃のため、
様子見もかねて残っていた芝を半分購入。
おいら芝がどんな状態で売っているのか想像がつかず だったため、
芝が   な状態で
店で売られていてビックリ

で、本日、晴ちゃんの指導の下、おいらも芝張りのお手伝い
おいらはレーキで小石や根っこ、雑草を集めていたが、

を持っていると、なんだか“猪八戒”になったような感じがして
充電していた“やる気モード”が漏電し始めた。
晴ちゃんに“もう飽き飽きモードになったの ”と半分呆れられ
ぐだぐだと、どうにか作業終了。

その後、晴ちゃんと芝を張っていく。
今回は悩んだ挙句、一番オーソドックスな「べた張り」に。
そして、その上から乾燥と芝の発根を促すために目土をふんだんにかけ、
レーキの背でさらに成らす。

おいら、この時“レーキで均して”と晴ちゃんに言われ、
不思議に思いながらも、きちんとレーキで芝を均し、
“逆 ”と指導を受ける始末。
やはり、先ほどの漏電が響いてますた。

午前中いっぱいかかって、ようやく面積の半分が完成


おいらは早くも、夏の夕暮れに青々とした芝の上で を飲む日を夢みて
イメージトレーニングを開始した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さなぶり | トップ | イオンのCMぢゃないが“月曜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事