れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

ようやく

2020年11月28日 01時10分49秒 | 嫁っこ
例年より、2日程度早く始まったサンフジ の収穫作業
一昨日無事に終了し、昨日 ‟はるか” の収穫を終え、
今年の 達の収穫一切が終了致しますた
今年の収穫は小春日和を超える暑さだったり、冬到来を思わせる寒さだったり
また1日の気温差も大きく、晴ちゃんも薄手の上着から、冬の装いまで取り揃え
毎日上着をとっかえひっかえしての畑への出勤ですた。


おいらはと言うと、先週初めに‟よいお年を”と定期的な出稼ぎの今年の仕事納めを早々にし
‟嫁っ子業” に専念するも、溜まっていた様々なお支払い、振込等の金融機関廻りや
注文を頂いたお客様の伝票整理を行っており
今年は一切サンふじの収穫には出ず。
(なもんで、収穫直前の 達の写真が無いんざます・・・
家の中でもくもく内勤をしとりますた。
なのに  なのに
この1週間で、毎年恒例の‟しもやけ”になり、既に足の指がグローブ状態
もう痒いのなんの
でも、引掻いてしまうとそれはそれで大変と痒い指を押したりしていたら
しもやけで膨れ上がった足の指に血豆が出来てしまい
今は痒みと痛みが同時にやってきている状態。
もう、仕事に集中できず、予想以上に内勤の仕事が遅れている始末
(仕事が遅いのを、しもやけのせいにしちゃいます)

今日からは昨日収穫した‟はるか” の袋を外して中身をチェックし


傷つかないように再び袋に入れ戻した出荷用と


で販売する‟はるか”の選別作業




それが終わったら、皆さんからご注文いただいた贈答用リンゴ、家庭用リンゴを
効率よく箱詰めする為の選果作業を行うべく
収穫し終えたサンふじ達がその時を待っとります。


おいらは・・・・引き続き、遅れている内勤作業に精を出す事に致します
本格的な発送は、来月1日からかな。
無事にお正月を迎えられるよう、1カ月、頑張ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化している野菜たち | トップ | ようやく・・・Vol.Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえばば)
2020-11-28 21:47:07
とりあえず、第一弾⁉️お疲れ様でした🙇‍♀️
返信する
かなりの時差でスミマセン・・・ (れみ嬢)
2020-12-26 23:59:33
ちえばばさん、温かいお言葉、ありがとうござりますた。
第一弾終了後、怒涛の第二弾(発送作業)が始まり
今年は、ホントに全く余裕が無く、今に至った次第です
どうにか、お正月が迎えられそうです
返信する

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事