れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

久々の芸術の週末

2022年06月12日 23時54分06秒 | 日記
昨日、ようやく行ってきますた、ピアニストの清塚信也 さんのコンサート
題して「清塚信也 With N響メンバー カラフルミュージック ツアー」。
2年半前、岩手にコンサートに来る予定(と記憶している)で、おいらは行く気満々だったけれど
コロナウイルス感染が拡大し始め、中止になったはず。
なもんで、おいらは、今回はぜひとも行きたかったコンサート。
チケット販売の翌日に購入に行ったら、もう数席しか空いておらず、席はほぼ選べず
予想はしていたけれど、満員御礼
晴ちゃんと 開演10分前に会場に入ったけれど、既に熱気ムンムンですた。

席に着き、ステージのグランドピアノを見たら、
おいらもテンション




清塚さん、そしてN響の方々がステージに入ってきて、
そして、演奏が始まった途端、おいら、カンドーですた
清塚信也さん、ピアノは当然素晴らしいけれど、
トークもとても楽しい方で、テレビで見ていた以上に “もっと話も聞きたい ” って思うくらい楽しいトークが満載。

(撮影OK のアンコール曲後の1枚です)

しかも、最後のアンコール曲の時には、清塚さんから
“ アンコールの曲の時は、カメラ、動画撮影
SNSなんかにアップしても ”って、出血大サービス
当然、おいらも しますたよ


会場の皆さんも、一斉にカメラマンになっとりますた


楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので

気が付けばアンコール曲も終了し、終演。
もう一度2時間半前に巻き戻して、この時間を味わいたいくらいですた

その後は、会場近くで行っていた「よ市」へ。


コロナ禍になってから、1度も行っていなかったけれど、
ワクチン3回接種したし、“With コロナ” の時代、感染対策をしながらなら、
そろそろ行っても良いんぢゃないかと思い、足を運びますた。
目指すは、当然 地ビールの“ベアレンビール”


食べ歩き、飲み歩きは の為、
人通りの少ない、脇道で一気に

本当は、様々なつまみを買いながら、食べながらゆっくりしたかったけれど
座ってゆっくりつまみを広げられる場所が無かった為
(つまみを食べながらゆっくり・・・となると、ベアレンビールのお店に入るか
 テーブルを提供している出店の物を買って、テーブルを確保するかだったもんで・・・・)
ビール1杯で、よ市を後にし、河川敷のお店に。
やっぱり2杯目も 
本当は、外のテーブルに座りたかったけれど、

全て予約済みだった為、店内で頂きますた

サメ軟骨の梅肉和え


スジ煮込み


かぶと揚げ


ガッツリ系を、しっかり頂きますた。
おいらの大好きなしめ鯖も。

本当は日本酒を頂きたかったけれど、
翌日(本日)、おいら、着付けの出稼ぎが入っていた為、
控えめなアルコール摂取となりますた
でも、引かれた後ろ髪はそうそう元に戻らず、
帰宅後、やっぱり・・・と スーパーで買ったホヤと で仕切り直ししましたが

で、本日は、新舞踊の発表会の方々の着付のお手伝い。
新舞踊の着付けは、普段の着付けと違う為、
お声がけ頂いた先生に3回程お稽古をしていただきますたが、
やっぱり難しい・・・
着付け本番なのに、今日も先生に教えてきただきながらの着付け。
おいらが着付けをした方が、何事も無く無事に踊ってくださっているかドキドキですた。

今日は、また勉強させていただいた1日ですた。

ここ2か月程、テレビでいろんな方々のコンサートが催されるCMがテレビやラジオで流れ、
本日のような地元の方々の発表会等も開催され始め
マスクはしているけれど、徐々に “日常” が戻ってきた感じがしとります。
で、先日、晴ちゃんととっても行きたいアーティストのコンサートチケットの抽選にエントリーしたけれど
悔しいかな、落選しちゃいますた
予想はしていたけれど、いざ落選すると悔しくて、悔しくて
来月、晩夏に隣県で開催されるコンサートチケットの抽選に、エントリーしてチャレンジしたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブちゃん幼虫 脱走劇 ヽ(゚... | トップ | 初めてのポイ活、インターネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れみさん、こんばんわ! (オオウッチャン)
2022-06-13 21:02:29
素晴らしい一日(翌日の成功も含め)を過ごされましたね。
また果樹園も頑張れますね。
返信する
充電した1日ですた (れみ嬢)
2022-06-13 22:08:04
オオウッチャン、こんばんわ
週末は、心身共に休息&充電した時間を過ごす事ができますた
そのお陰もあり、今日は 朝から やる気満々で 畑に出勤しますたよ
ただ週末の貯金は、今日1日で底をついた感じがします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事