れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

気が付けば、7月も今日で最後。産直出荷してますた =͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

2022年07月31日 23時33分08秒 | 嫁っこ
今月は、おいら的にも晴ちゃん的にもいろいろあり(後程 ご報告いたします
いろんなご報告が後手後手に
なもんで、早生品種の桃っこを産直に出荷し始めたり




カブちゃん の家族探しをし始めたけれど、


ほぼ、ここでお知らせする事が出来ず
なもんで、早生品種の桃っこの出荷、カブちゃんの家族探しも、
今日、ここでお知らせしつつ、明日でほぼ終了となります

桃っこは、中性種がお盆前ごろから出荷が始まる予定だけれど、
カブちゃん の家族探しは、今シーズンはほぼ終了な感じ。
と言うのも、今年は、ちびっ子のカブちゃんが多く、
昨年は、この位の大きさのカブちゃんがほとんどだったけれど


今年はその半分にも満たないカブちゃん の誕生が多く


トラップを仕掛けても、かかるカブちゃんも、ほぼちびっ子。
なもんで、そんなカブちゃん達は、“生涯 晴 専属”として、
元気にカブちゃんハウスで育ってます

それにしても、今日も暑かったぁ


そんな今朝は燕の鳴き声が騒がしく、やけに庭の上を旋回していると思ったら、


の縁側に1匹の燕が。


で、玄関を出てみても、逃げる気配無し。


もう少し近寄ってみると、
回りの10匹位の燕が、おいらを挑発するよにスレスレを飛びながら
縁側にいる1匹に近寄らせないようにしているけれど
おいら、近寄っちゃいますた


手を伸ばせば捕まえれそうな位の距離でも逃げず。
でも、怪我をしているような感じでもないし、
何しているのかと、おいらも見守っていたら、
しばらくして、転げるように、逃げていきますた。
何かにビックリして、体が硬直していたのかな。
でも、無事に仲間の元に戻ったようで一安心
気が付けば、明日からもう8月。
今月ご報告出来なかった出来事を、来月、ご報告出来ればと思っとります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番!! | トップ | 7月のイタ~い出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事