れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

久々の青空の下での作業♪

2020年07月20日 22時50分22秒 | 嫁っこ
昨日は、久々に青空の下での農作業。
空って、こんなに青かったっけ って思うような空を見て
この時期の桃っこ畑は、これですよ この空ですよ
夏の青空の下での作業は、やる事が山積みでもテンション

この時期は、桃っこ畑での作業が目白押し。
なもんで、おいら、この時期 畑の出勤の記憶があまり無いな

桃っこ畑の大事な作業の一つが
電気柵に草が触れると流れる電流が少なるなるため、電気柵の下の草が延びないように管理する



これは、晴ちゃんが草刈り機や除草剤で専属のお仕事。

また、どんどん成長して桃っこが大きくなってくる為、桃っこの重さで木が折れないように支柱を立てていく。

電気柵の内側に立てる支柱はそのままで だけれど
電気柵の外側に立てる支柱は(写真右側の支柱)、ハクビシンが上らないように、

イガイガを付けて、支柱から木に上がらないように一工夫。
以前は、この地域にはいなかったハクビシン。
どんどん害獣が増えていくような気がするよ

そして、早生種の日川白鳳がどんどん色付いてきたので



桃っこのお尻もしっかり色付けをするため
シルバーシートを敷き、色付けも抜かりなく。


同時に、晴ちゃんは摘果作業


そして、お盆辺りに収穫する川中島白桃の袋掛け


ホント、やる事が多く、晴ちゃんの体がいくつあっても足りないよ
ちなみにおいらは、‟猫の手1人前” なので、
体がいくつあっても、作業の進み具合は、殆ど変わらないと思われまする
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴家 丸裸!! | トップ | 懸案事項作業終了 の後の懸案... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事