れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

門出のお手伝い

2024年03月23日 23時56分45秒 | 着物歳時記
3月は旅立ちの季節。
今週は、おいらも、卒業する方々の袴の着付けに携わる機会があり、
先日は
な感じの会場で
 
昨日は
な感じの会場で(一人分ずつ箱に入っとります)、
卒業式の袴の着付けをしてきますた
 
連日、4時起き。
(寝坊しないかが、一番のプレッシャー)
無事、集合時間に間に合い、門出のお手伝いをしてきますた。
 
こういうお手伝いに携われるお仕事は、
大変だけれど、楽しいし、おいらまで清々しい気持ちになりまする
 
本日は、婚礼の参列者の着付けのお手伝いがあり、 
着付けに携わった1週間ですた。
“ちょっとやってみようかな” と思って始めた習い事(着付け)が
こんな形で多くの方から幸せのお裾分けをいただける機会を頂き
だから、長く続いている習い事なんだなと改めて実感しますた。
 
今年度、着付けに携わる出会いは今日で最後だけれど、
また来年度(4月)からも、たくさんの出会いがありますように
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次と・・・・ | トップ | 三重・京都旅行記 1日目 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物歳時記」カテゴリの最新記事