華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

沈丁花のお便り

2018-03-19 19:58:09 | ★こころ模様
ヒンヤリ気温の小寒い朝 背中を丸めてトボトボ歩いていた通勤の道すがら ふわんと沈丁花の香り…

気のせい?   今は三月だから ひょっとしたら…と四方をキョロキョロしてみると

大きな桜木の足元に 真っ白い沈丁花の花が咲いている

ここだよ とでもいうように 花びらの小さいお顔たちが上向いて こんもり群生している

花開いたばかりのように 瑞々しく 清潔な白い花たち

ずっと佇んでいたかったけど 人も通るし 遅刻しそうなので  またネ と去る


わたしには大好きな友人がいて 春と秋の沈丁花が咲いたら 花が咲きましたよ とお便りを書いている

日々の煩雑に紛れて暮らしていると ゆったり柔らかな気持ちで 人にお便りする心を失してしまう

沈丁花が咲きました とお便りするのは ペンを執るわたしも ほっと ほっこりするいい機会なんだと思う

…桜の蕾も 小さく まぁるく膨らんで  だんだん 花の季節ですね   

ご機嫌よくお過ごしでしょうか
 
もう少し暖かくなったら 四月のある日 お食事をご一緒してくださいな
…などと忘れないで 書き添えます   うふふン 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は 妻夫木聡クンと… | トップ | 心のなかに 沈黙を降らせる... »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事