華やぐ時間

時の豊潤なイメージに惹かれて 。。。。

休日の朝は  焼き立てパンの匂い

2008-07-12 10:08:53 | ★こころ模様
夕方の日の陰りが遅くなって  朝の明るい陽射しが早くやってくる
夏の朝の じっとしてられない始まり

今日は  気温が高く  湿度も高いという予報
急な雨さえ降らなければ  なんちゃでないサ
週末だからね    休日だからね     浮喜嬉♪  

ひさしぶりに会うお友だちと  ランチの約束がありまっす
パンの好きな人なので おみやげに持参しようと  ゆうべ 予約セットしたの
胡桃  レーズン  イチジクを多めに混ぜて  やや色黒に焼けた食パン
仕上がり時刻には  部屋中に  焼き立てパンのいい匂いが満ちてました~ 

さっそく 端っこをちぎって 味見     ンまい~♪   
いつもより  しっとりしてて  ふんわり やわらかな食感でっす
分量どおりに計量してるつもりだけど   毎回  出来上がり感が 違うンだよねぇ
ドライイーストが 目分量で多かったンだっけか
イチジクを  ゴロゴロ入れたのが  よかったのかしらン
バターは 足りなかったから  分量どおりだったけどな
わからん    わかんない~     まぁ  いいサァ
ほのあったかいパンを  いそいそ抱えて  夏の日のランチに行ってきま~♪   





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事の 中休み | トップ | 別世界に 住む友人 »
最新の画像もっと見る

★こころ模様」カテゴリの最新記事