かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

ヤギとお散歩

2018年09月22日 23時25分48秒 | 一般
今日から2泊3日で群馬に旅行である。
初日は伊香保グリーン牧場に行った。シープドッグショーは広い会場で行われていて、ほかのところと比べても広々としていて面白かった。子供の反応もばっちりで、終わった後は中に入ることができて、羊を見たり牧羊犬を間近で見たり。
さらに、子供が喜んだのはヒツジやヤギとお散歩できるコーナーで、最初はヒツジにするといっていたが、気が変わったらしくヤギとお散歩することになった。このヤギさんはちょっと気むずかしいところもあったようで、行きたいところにどんどん進んでいって最初はなかなかうまくいかなかったが、だんだんやり方がわかってきて次第にうまくお散歩できるようになった。
その後で谷川温泉に行き、そこで今日はお泊まり。温泉でゆっくりできた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。