かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

難しいといえば難しいのか

2006年06月08日 22時49分56秒 | 野球
今日はどんよりとした天気だった。雨が降っても不思議でなさそうな様子だったが、ぱらぱらと少しだけ降った程度だった。
今日はいつもと違ったことを色々とできた。これまでいわれていたことをようやくできた、といったところ。そう考えると、自分の行動力の無さに愕然としてしまうのである。思い返せば、目の前のことに手一杯になっているうちに時間が過ぎてしまい、結局後回しになってしまうことのなんと多いことか。自分が情けない。
さて、今日の収穫。こっそりと握りを変えて何球か投げてみたら、思いの外コントロールできて使えそうな気がしてきた。今日は上に抜ける球が多かった。左側に抜けていくのはあまりなかった。もっとも、左バッターが多かったからというのもあるかもしれない。左バッター相手にカーブを投げる練習もできて、ストライクになっていたのでとりあえずは一安心。右バッターには投げやすいのだが、左バッターにはどうも投げにくいというのが困ったところだった。ど真ん中にはそんなに行かなかったようなので、その点もまあよかったといって良さそうだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまな野球人)
2006-06-09 21:46:50
まあ、あれはこっちからすれば確かに「してやったり」ですね。でも、試合で役に立たなければあまり意味はないんですよね・・・
返信する
Unknown (ひまな凡打人)
2006-06-08 23:09:33
見事にしてやられたということか。

これいかに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。