ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

犯行現場!?

2007-04-15 | ひとりごと
ちょっと面白い出来事があったポパイ。
以前から、テーブル上のポパイ会報が一枚、二枚となくなっていることがあって。
なんでかなー、持ち帰る人なんているのかなーと?でした。
しかしなんと、とうとう、その現場を見てしまったのです。
カウンターに座った一人のおじさん。
なんだか、視線が怪しいのです。妙に目が合うというか…。
いろいろと書類を広げていたのですが。
その書類の束がはさまれたクリアファイルの中に、ポパイ会報4月号が…!
でもおじさんはしらんぷり。
こちらも言い出しにくいし、結局気づかないふりをしました。
あー、何か一言声をかけるべきだったのかなあ。
でも何といったらいいのかなあ、と思うと、知らん振りしてよかったのかなあ。
もしおじさんのほうから、「これ1枚くれるかな」って言ってくれたら快く、お渡しするのになあ。
なんとも微妙な瞬間を目撃してしまったppy2でした。

ポパイ会報のコレクターなんでしょうか(笑)。
これまでの会報を整理したところ、途中途中で抜けている月があったりして。
持ち帰られる方もいるのかもしれません。
ほしいときは一言声をかけていただけるとありがたいです。
予備は何枚か用意してあるので、構わないんですよー。
店内を見ていると、老若男女問わず、ポパイ会報に目を当している方が多くなったように思います。
ppy2も毎回、ない頭をひねってなんとか書いているので、多くの人が読んでいる光景を目にすると、ちょっぴり嬉しくなります。
手書きで書かれたポパイ会報は、スタッフそれぞれの個性が字に現れているし。
意外と、人の字って、読みやすい。
なんといってもあったかい気持ちになれますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。