ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

Version Up

2007-04-17 | 新メニュー
季節の気まぐれスパゲティがさらに美味しくなりました。
といっても、味そのものは変わりなくて、使用しているパスタが変更になったのです。
ディ・チェコのフェトチーネから、バリラのタリアテッレへ。
きしめんのように太いフェトチーネよりも、クリームソースがよく絡んで、ppy2はこちらのほうが断然美味しい!と思いました。
フェトチーネはラグーのようなもっとどっしりとした、お肉を使ったソースのほうがよく合うのかも。
それにしても不思議。同じ原料を使っているのに、形や銘柄でこんなにも美味しさに差が出るとは。
恐るべし、炭水化物です(笑)。
だから、ご飯も、パンもそういった意味では同じ。
単純でシンプルなものほどごまかしがきかないのです。
フォカッチャも、新作が登場です。
以前からお気に入りの素材、セミドライトマトを練りこみました。
生地がほんのり赤くて、それがまたチャーミング。
セミドライトマトのしっかりとした味が出ています。
今日のお昼ご飯は早速このフォカッチャを食べました。
最近お気に入りのキャベツとベーコンのスープと一緒に。
至福のひと時です。美味しいものをゆっくりと味わう。最高のご馳走だと思いませんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。