ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

最近よく出ます。

2007-04-19 | お菓子
最近、よくオーダーを受けるデザート、お菓子。
お食事後にスイーツセットを頼む方、いつもスイーツセットスペシャルを召し上がる常連さん、などなど。
ppy2がバイトをしていた頃に比べて、ケーキ類が出る頻度が上がったように思います。
自家製の良さが出ているのかな。ちょっぴりデコレーションして持っていくと、きれい!かわいい!との反応があって。
レストランで出す楽しさであり、良さだと思います。

この前の仕込では賄い用に、と思って久々にパンプディングを作りました。
切り落としたパンの耳、りんごをラム酒を利かせたプリン液につけて。
ちょっぴりこくのあるパンプディング。
いつも美味しい賄を作ってくれるキッチンのスタッフと、一緒にホールで頑張ってくれているスタッフに。たまーには、ppy2のおやつもいいかな、と。
仕事中のホット一息つく時間に、こんなあまーい物があると、疲れもふっとびます。
とりあえず、このスペシャルなスイーツは賄い限定!?

これからの季節、また新しいケーキを出していこうと思います。
といっても、ppy2は焼き菓子専門。酸味の利いたフルーツを使って何か…と。
具体的にイメージがまとまるまではまだまだ時間がかかりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。