Kimama Cinema

観た映画の気ままな覚え書き

Jeunesse des loups garous(僕のウルフガール)

2016年01月18日 | フランス映画祭

オンラインで楽しめるフランス映画祭第6回マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル2016、開幕しました!!!
http://www.myfrenchfilmfestival.com/ja/

幸せな1ヶ月のはじまり。よかった、今年も♪♪♪ 1年間待っただけあります。

さて、まずは短編から。「Jeunesse des loups garous(僕のウルフガール)」を鑑賞。


ウルフガールというよりは、クマ。
けっこう怖そうなクマの着ぐるみをかぶって、ドリンクを売ってまわるジュリー。
同じクマの格好の同僚セバスチャンは彼女に想いをよせている。
ジュリーの彼氏は忙しくて、なかなかメールも返してくれないらしい。

セバスチャンは、ジュリーの家に呼ばれ、ルームメイトの日本人と一緒に夕食を食べる。
「なんで日本人の男と一緒に住んでいるの?」とセブスチャンに聞かれて
ジュリーは「彼、なんにもわかってないし、家賃と光熱費払わせてる。気づいてないし・・」って!!

や、日本人て、現実的な金銭感覚あるほうだと思うけど。
映画には描かれてないけど、思うにぜっっっったい、そっちこそ下着姿でウロウロしたり、
ところかまわず着替えたりしてるでしょーーー。
家賃以上のもの差し出してますよーーー?!

もうジュリーに言いたいこと、いっぱいあるんだけど
まあ自分と感覚合う人と付き合うのがいいのかな。

いきなり文化の違いを感じた1本でした。これから1ヶ月楽しみ!