そんなとき、店の女主人さんがお嫁さんに話し
掛けてきました。
二人でなにやら笑いながら会話しています。
やがて来客があり、女主人は席を離れました。
「おい、何を話したんだ?」
「あんたら韓国人か、って」
「俺たちの話し声が聞こえたんだな。
それで小江は、どう答えた。上海人
だと言ったのか」
「韓国人です、と答えました」
「なんで韓国人なんだよ。韓国の時は
日本人だ、て答えたくせに」
「反省しました」
「どう反省したんだ?」
「日本人じゃ偉すぎますヨ」
日本は、日本人が思っているよりも
外国での評価が高いようです。
○日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが
毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。
国別ブランド トップ10
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで
第1位の座に就いた。
回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、
テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」
と述べた
ALA!中国
掛けてきました。
二人でなにやら笑いながら会話しています。
やがて来客があり、女主人は席を離れました。
「おい、何を話したんだ?」
「あんたら韓国人か、って」
「俺たちの話し声が聞こえたんだな。
それで小江は、どう答えた。上海人
だと言ったのか」
「韓国人です、と答えました」
「なんで韓国人なんだよ。韓国の時は
日本人だ、て答えたくせに」
「反省しました」
「どう反省したんだ?」
「日本人じゃ偉すぎますヨ」
日本は、日本人が思っているよりも
外国での評価が高いようです。
○日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが
毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。
国別ブランド トップ10
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで
第1位の座に就いた。
回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、
テクノロジーや医療、教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。
ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」
と述べた
ALA!中国