お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・・・2018.2月の横浜教室♪

2018-02-22 | お野菜たっぷりの料理教室

昨日はお野菜たっぷりの料理教室「Smile Kitchen」の横浜教室でした♪

3ヶ月ぶりの横浜教室です♪

車窓からも「梅」がチラホラ見えていましたが、ここ「横浜教室」でも・・・「梅」が♪

そして友人宅に着くと、真っ先にこんな愛らしい「雛人形」が目に飛び込んできました♪

何でも、友人が生まれた時にご両親が購入してくれた「雛人形」なんだとか♪

つまり云十年前の「雛人形」♪

大事に扱われ、大切に保管され続けてきたんでしょうね♪

云十年前のものとは思えない、美しさがありました♪

そして「リビング」では、これはまた品格のある立派な「男雛と女雛」が・・・♪

友人のお蔭で・・・季節感溢れるお教室に・・・♪

ありがたいことです♪

で、今月のテーマは・・・「お家で簡単♪美味しい中華料理を♪」

元々中華料理が大好きで、よく作っていたお料理たち♪

そのお料理たちを少しでも本格的に近づけ、かつ家でも簡単に作れるよう試作に試作を重ねたレシピです♪

デザートは昨年のクリスマスメニューの時にお出しした「「ムースショコラのケーキ」♪

が、その時納得いく出来ではなく、しかも「粉糖」で飾った「Merry Xmas!」の文字もブレブレ!

なので、今回リベンジとして同じケーキをお持ちし、同じ「Merry Xmas!」の文字を飾りました♪(笑)

皆さまに喜んでいただけて、友人ともどもホッとするとともに本当に嬉しかったです♪

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございました♪

 

その後の「お疲れ様~!」の乾杯の美味しかったこと!

毎度のことではありますが・・・♪(笑)

Mちゃん

昨日もお疲れ様でした♪

いつもありがとね♪

感謝!感謝です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地魚がしコンシェルジュ認... | トップ | オムDE食いジーヌ・・・味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿