お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

道の駅で♪

2024-06-18 | フルーツ

日曜日に行った「道の駅」で、ちょうどいい具合にシワシワになった「パッションフルーツ」を見っけ♪

半分に切って、スプーンですくっていただきました♪

「パッションフルーツ」を初めて食べたのは十数年前のこと♪

感激したし、調べてみたら「花」がとてもユニークなんですよ♪

 

パッションフルーツ・・・ - お野菜を食べよん!

の味なら、よく知っているけれど・・・先日、らでぃっしゅぼーやさんの野菜BOXに、「実物」が入っていました♪実は私・・・見るのも触るのも初めて♪「へ~~これが、あの...

goo blog

 

で、つる性であることも知り・・・

当時流行りだした「グリーンカーテン」にしようかと思ったけれど・・・

その時はまだ売られていなくって、断念したのでした♪

 

大粒の「ブルーベリー」も購入♪

でも、偶然にもその日、友人からも「ブルーベリー」をいただいたので・・・

冷凍することに♪

私は「砂糖(我が家はキビ砂糖)」をまぶしてから冷凍♪

毎朝、無糖の「ヨーグルト」をいただくので、少し甘味のついた「ブルーベリー」の方が美味しく感じるんです♪

これは「義母」が「イチゴ」でやっていたのを真似っこ♪

 

「アスパラガスの肉巻き」を作ろうと思って買ってきた「アスパラガス」♪

が!

「薄切り肉」を買うのを忘れたので(道の駅では売られていなかった♪)・・・

急きょメニューを変更♪

お口の中に入れたら「アスパラガスのオムレツや~」♪

にしました♪(笑)

 

今の時期、まず「大根」は買わないんだけれど、購入してきました♪

今年の3月に届いた「いわき市」への「ふるさと納税」の返礼品・・・

「マグロのカマ」2キロ♪

「冷凍庫」の整理を兼ねて「マグロ大根」にしようかと♪

で、今日のお夕飯に・・・♪

「生姜」と「実山椒」をたっぷりと入れて♪

今日は肌寒いくらいだったので、ちょうど良かったです♪

 

そして今日のおまけ♪

寝起きのそっくりな兄妹です♪(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3の人生? | トップ | ぶり♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-19 00:52:58
ほんとそっくりな兄弟 かわいいね👏
寝起きでもご機嫌よさそうね。

パッションフルーツ 昔わが家で作っていたんですけど 食べ方もわからず!で切ってしまいました。
今は おいしいって評判ですけど・・・昔はあの味がいやでね(笑)
もったいないことしましたよ。
ゆっきんママさんお好きなんですね~

わあ~ブルーベリーよいなあ~
今日ブルーべり狩りのチラシが入っていて行きたいねって話したところですよ。
そうか冷凍するのですねお砂糖まぶして・・良い事お聞きしましたよ。
ヨーグルトと食べるのが良いものね^(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-19 21:09:06
PAPAさん ありがとうございます♪

パッションフルーツは特別好きではないけれど(^-^;(笑)
珍しいので(今は珍しくは無いのかな?)見つけたりすると買ったりします(*^^)v

今は手軽に「ブルーベリー」が手に入るようになりましたよね~
そして実は生より冷凍の方が好きだったりします♪(笑)

女子会だったんですね~
中止になって残念でしたね・・・(:_;)
返信する

コメントを投稿