お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

夫は一人旅へ♪

2024-06-20 | 日記

今日から夫は一人旅に出かけました♪

先日、我が弟からこんなお誘いが来たんです♪

「大人の休日俱楽部パスを使って22日に田沢湖へ行って新玉川温泉に入りに行きませんか?」

「大人の休日俱楽部パス」とは・・・

18800円で「JR東日本」が4日間「新幹線」を含めて乗り放題と言うもの♪

「指定席」も確か回数は決まっていたけれど、取れるんです♪

ちなみに今年の春に値上げしたんだけれど・・・

その前までは15500円♪

今年は、1月にそれを利用して岩手へ行ってきました♪

で、残念ながら私は22日(明後日の土曜日)は料理講師があるため・・・

今回は断念♪

そして夫は行くことに♪

さらに、せっかく4日間乗り放題なので、夫は「佐渡」とかにも行くことに♪

ということで、今日、1日目は「佐渡」へ♪

「フェリー」から撮った日本海の写真を送ってくれました♪

一人旅なので「退屈してます」とのコメント付き♪(笑)

そうそう♪

夫は「佐渡」で「観光バス」を利用しようとしたところ・・・

「運転手不足」で運行していないとのこと♪

「路線バス」か「タクシー」で回らないとダメらしいです♪

 

さて♪

今日のお昼ご飯です♪

試作で使って残った「チャーシュー」があったので・・・

「チャーシュー麵」に♪

「鶏がらスープの素」を使い、「中華麺」は無かったので、家にあった「白石温麺」で♪

で、私の中で「ラーメン」と言ったら「海苔」に「コショウ」♪

しかも「コショウ」は「白コショウ」♪

昔の「ラーメン」って、こうじゃなかったですか?

 

ところで、今までは「電話番号」を聞かれた際・・・

いつも「家電」の「番号」を教えていました♪

ところが最近は「すぐに連絡のつく電話番号」と言うことで「スマホ」の「電話番号」を教えるように♪

そうしたらどこからか漏れたんでしょうか?

今日、ついに来ました!

NTT料金の未払い請求」の電話が♪(これは詐欺です!)

着信拒否にしたら、数時間後には違う「ナンバー」で全く同じ電話が♪

 

基本、知らない「ナンバー」のは出ないことにしているんですが・・・

やっぱり気持ち悪いですね~

いやだな~♪

皆さまもお気を付けくださいね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり♪ | トップ | 雨足が弱まった時を狙ってGO~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-21 00:28:33
わあ~綺麗な海ですね~
日本海 よいなあ~
私もうまく見えるといいんだけど・・・

ご主人様 一人旅ですか?
ゆっきんママさん 嬉しいような・・・(笑)
一人旅って慣れるまでは寂しいような気がします(笑)
弟さんと一緒ではないんですね~
運転手不足 困りますね~

わあ~ラーメンですね。
そうそう海苔と白コショウでしたね。
懐かしいです。

私も家電ばかりですよ。
スマホの電話はあまりおしえたくないけど最近すぐ連絡のつく番号って言われますね^
嫌な電話は困りますね^
はい!!私も気をつけますね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-21 20:21:42
PAPAさん ありがとうございます♪

もしかしてPAPAさんも日本海側へ行かれるんですか?
キレイな海が見れるといいですね♪

>嬉しいような
それが不思議と嬉しくはなく、ただただ気が緩んでぐーたらな生活になっています♪
別に夫がいる時って緊張しているわけではないんですけれどね・・・♪
でも、これでは、夫が先に死んじゃったら、私、ひどい生活を送るんじゃないかと(*_*;(笑)

弟とは新玉川温泉以外は別行動みたいです♪
それぞれが行きたいところへ行くっていう感じ♪

>嫌な電話は困りますね
ほんと!
便利なのはいいけれど、怖い世の中になりましたよね('Д')
返信する

コメントを投稿