お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

Smile Kitchen・・・2024年6月の横浜教室♪

2024-06-27 | お野菜たっぷりの料理教室

昨日は横浜でお教室♪

準備のために、朝の4時に起床♪

昨日の日の出は4時半ごろでしたが、外はすでに明るくなっていました♪

でも「夏至」は過ぎたので、これからはだんだん日の出が遅くなりますね♪

さて♪

今月のお教室は「Smile Kitchenのランチプレート」♪

 

まずは「サラダ」から♪

話題作りのための「ピンク色のドレッシング」をかけて♪(笑)

今年はこのピンク色の「新玉ねぎドレッシング」を作りたくって・・・

夫に「赤玉ねぎ」を作ってもらったんです♪

やはり狙い通りの「ウケ」があり・・・

「間違えて飲んじゃいそう!」

と言ってくれたのは、Yちゃん♪(笑)

 

 

そして今回も無事に終了♪

皆さまに喜んでいただけて、いつものようにホッとしながらの・・・

「お疲れさま~♪」

いつものように、五臓六腑にしみわたりました♪(笑)

 

ご参加くださいました皆さま♪

ありがとうございます♪

そしてMちゃん♪

お疲れ様~♪

ア~ンド ありがとね~♪

 

今年初採りの「枝豆」♪

今年も、甘~い♪

そして、味が濃~い♪

「湯上り娘」です♪

 

「ピンク色のドレッシング」の作り方もアップしました♪

よろしかったらトライしてみてくださいね

 

ピンク色のドレッシング♪ - お野菜を食べよん!

ピンク色のドレッシングの作り方をご紹介します♪基本のレシピは「新玉ねぎ」で作る「ドレッシング」♪とても皆さんに好評のドレッシングで、いつもは白いドレッシングです♪が...

goo blog

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色のドレッシング♪ | トップ | 山登りのはずが・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-28 01:10:43
朝 4時起き・・・お疲れ様でした。
玉ねぎドレッシング 作ろうと思いながら作らず・・・(笑)
赤玉ねぎで作るとよい色ですね^
私も作りたいですがミキサーがない・・・買うかな?(笑)
わあ~ビールがうまそう(笑)

枝豆 つい茹でてしまします。
蒸して食べてみたいわ^(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-29 22:30:33
PAPAさん ありがとうございます♪

新玉ねぎはもう全部召し上がってしまいましたか?
今の時期の玉ねぎで作ると美味しいし、血液サラサラになるし、いいことづくめですよ(^_-)-☆

あっ
そっか
ミキサーが無いと厳しいですね(*_*;笑

>つい茹でて
やはり作り慣れているのになってしまいますよね(*^^)v
それも分かります(*^^)v
返信する

コメントを投稿