お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

プロテインチョコのレシピ♪

2024-06-23 | Sweet Kitchen

チョコは一切使っていない、でも味はまさにチョコ♪

「罪悪感」の少ないチョコです♪

まずは<材料>から♪

・きなこ:15g

・無糖ココア:30g

・グラノーラ:45g

・刻んだクルミ:30g

・刻んだデーツ:4こ

・ココナッツオイル:60g

(固まっていたら、レンチンして溶かします)

・メープルシロップ:30g

<作り方>です♪

1.ボウルにきなことココア、それにグラノーラを入れます。

ちなみに私がいつも買っているのは、この「グラノーラ」♪

2.刻んだクルミに刻んだデーツも加え・・・

混ぜ混ぜします♪

3.ココナッツオイルとメープルシロップも加えて混ぜ混ぜ♪

4.タッパーなどに入れて冷凍庫へ♪

*あまり厚くすると食べにくいので、1センチくらいの厚さになるような容器に入れます♪

5.完成です♪

割っていただきますが、こんな風に一つ一つ分けて固めてもいいですね♪

いくら「罪悪感」が少ないとは言え・・・

美味しくってついつい食べてしまうのが、ちょっと困りものですが♪

でも是非、お試しあれ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラパラ炒飯を作るコツ♪ | トップ | オートミールで作るセサミビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿