お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

エネルギーチャージに♪

2024-06-24 | レストラン&カフェ

今日は暑かったですね~♪

暑さには強い私ですが、まだ身体が慣れていないせいか、なかなかしんどかったです♪

そんな中、今日はちょっとだけ爽やかな「写真」をお届け出来たらと思っています♪

 

私には「美味しくって素敵なお店」を沢山知っている友人がいます♪

その友人が先日、素敵な「カフェ」を教えてくれたんです♪

なので、今日早速行ってきました♪

埼玉県久喜市に、先月オープンしたばかりの→「黎明(れいめい)カフェ」さん♪

築155年の納屋を改装して出来たと言う素敵なカフェです♪

その友人がこの「椅子」に座って「庭」を眺めるのもいいですよ♪

って教えてくれたので・・・早めに着いた私も椅子に座って一休み♪

そして眺めた「庭」♪

で、案内された店内もとてもオシャレで・・・

そしてのところをくぐって、カウンター席へ♪

スタッフさんに「頭を、お気を付けください♪」

と言われたそばから「ガツン!」しましたが♪(笑)

で、窓際にずらっと並んだ「カウンター席」♪

私が注文したのは「薬膳梅キーマカレー」と・・・

季節のドリンク「パッションフルーツとパインのソーダ」♪

「梅干し」は119年続く梅農家さんの無添加「梅干し」で、カレーと混ぜながらいただきました♪

昔ながらの酸っぱさがスパイシーなカレーに良く合うこと!

そしてご飯は埼玉が開発した「彩のきずな」♪

それに、スタッフさんの家で作ったスーパーフード「モリンガ」を粉末にしたものが入っているとのことで・・・

味わい深いご飯に♪

そして「ピーマン」は酢漬けになっていて「ビーツ」は塩麴付け?

とにかく「ビーツ」特有の泥臭さはなく・・・

ドリンクも爽やかで、大満足のランチでした♪

その上、スタッフさんも、皆さん笑顔が素敵で、対応もよく・・・

とてもいいお店でした♪

おススメです♪

ただし行かれる場合はインスタのメッセージで予約をしてからがオススメ♪

 

今週はちょっと忙しくなります♪

それに向けてのエネルギーチャージとなりました♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪悪感が少なく食べられるス... | トップ | 農林水産省の茹で卵♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-25 00:44:41
わあ~ほんと落ち着いてゆっくりできそうですね。
カウンター席って苦手だけどここはすきになりそう・・・
一人でも大丈夫かな?あまり一人では出かけたことないけど・・・(笑)
梅干しにカレーですか?あうんですね~
食べてみたいですよ。

今日上野行ったのですが この前書いてあったモンブランのお店よく聞いておけばよかったですよ(笑)暑くて休むお店が無くて困りましたよ。
上野駅から遠かったのかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (へむれん)
2024-06-25 13:22:08
私もこちら気になっていて(^^)
娘が来たら一緒にと思っていました
素敵だわ〜 予約しましたか?
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-25 20:45:00
PAPAさん ありがとうございます♪

私は庭が見える(緑が見える)カウンター席が大好きなんですよね~

梅干しにカレー
実は偶然にも、今月のお教室のメニューのカレースープにも梅干しを入れています♪
合うし、夏バテ防止や、このジメジメした時期の身体にもいいので・・・ね♪

上野のモンブランですね♪
丸井の中にあるんですが、それこそ「カウンター席」で椅子も高く、ゆっくりお茶する感じでは残念ながら無いです(*_*;

「あじさい会」でしたっけ?
キレイでしたか?
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-25 20:46:22
へむれんさん ありがと♪

素敵でしたよ~
是非是非!
おススメです(*^^)v
返信する

コメントを投稿