お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

罪悪感が少なく食べられるスイーツを2つ♪

2024-06-23 | 日記

夫は昨日、東北から帰ってきたものの・・・

今日はまた「新幹線」に乗って「宇都宮」にある「温泉」へ♪

「大人の休日俱楽部パス」を最大限に利用していました♪

ということで、今日もまた一人のお昼ご飯♪

今日は、そんなに暑かったわけでは無いけれど、冷たいものが食べたくなって・・・

暑くなると作る「サラダ豆乳麺」に♪

まずは「めんつゆ」(私の場合は自家製のだし醤油)に「豆乳」を投入♪

そこへ茹でた「麺」を入れ・・・

「野菜」や「茹で卵」それに「ツナ」を乗せました♪

「ラー油」をかけて♪

これから何度も登場するであろう、私のお昼ご飯です♪

 

さて♪

私が「甘いもの」が大好きなのは、皆さんご存知の通り♪

もしかしたら、普通の人が食べる一生分の「スイーツの量」はすでに食べてしまっているかも♪

何しろ、若いころは「スイーツ」を食事替わりにしたりしていたもんですから♪

さすがに今はそんなバカなことはしていませんが・・・

なかなか「甘いもの」はやめられません♪

今日は、私のように「甘いもの」がやめられない方のために・・・

「罪悪感」無し!

とまでは言いませんが、「罪悪感」をそれほど持たずに食べられる「スイーツ」のレシピを2つご紹介致します♪

まずは「プロテインチョコ」から♪

 

プロテインチョコのレシピ♪ - お野菜を食べよん!

チョコは一切使っていない、でも味はまさにチョコ♪「罪悪感」の少ないチョコです♪まずは<材料>から♪・きなこ:15g・無糖ココア:30g・グラノーラ:45g・刻んだク...

goo blog

 

お次は「オートミールで作るセサミビスケット」です♪

 

オートミールで作るセサミビスケット♪ - お野菜を食べよん!

ネットで見つけ、作ってみたらとても美味しかったのでご紹介です♪でも、「粉を極力減らす」など、ちょっとだけ変えています♪まずは「材料」から♪(直径約7センチ6枚分)・...

goo blog

 

よろしかったら作ってみてくださいね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートミールで作るセサミビ... | トップ | エネルギーチャージに♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-23 23:58:26
サラダうどん登場ですね。
豆乳で作るとまったり美味しいんだろうなあ~
私はめんつゆだけで作っています。

おいしいスイーツ 私も食べたい!
作って見たいですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2024-06-24 21:03:05
PAPAさん ありがとうございます♪

サラダうどんは、たとえ夫がいたとしても私だけなんですよね~
夫は、普通につゆに海苔、刻みネギを入れてつるつる!です♪(笑)

食後に、どうしても甘いものが食べたくなるので、少しでも罪悪感の少ないスイーツに・・・です(>_<)(笑)
返信する

コメントを投稿