お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

本当のことなのかしら・・・?

2023-12-10 | 日記

今度の水曜日は横浜でお教室です♪

今日は、その打ち合わせ♪

いつものように、事前に「ランチ場所」を決めて予約♪

そして相方に「ランチ場所」と「集合時間」等をラインで伝え・・・

今日は「有楽町」で待ち合わせ♪

そしてお店へ向かおうとしたら相方が・・・

「そのお店、以前に行ったことがあるよね」って♪

「えっ!?」

私は初めてだと思っていたので・・・

「それって私と行ったの?」と聞くと・・・

「打ち合わせの時にランチしたじゃな~い!」って♪

さらに・・・

「デザートに由紀ちゃん(私のことです♪)プリンを食べてたよ」って♪

私の食べたものまで相方は覚えてくれていたと言うのに・・・

私は全く思い出せず・・・♪

そしてお店に到着♪

こんなに個性的な入り口なのに、やっぱり思い出せず・・・

相方に・・・

「前はあそこに座って食べたのよ」

って席を指さして教えてもらい・・・

そこでやっとこさ・・・

「ああ~!思い出した!思い出した!」

(笑)

そして、その「以前の打ち合わせ」がいつのことだったのか調べてみたら・・・

なんと!

なんと!

半年前の・・・今年の6月のこと♪

ひぇ~!

ざん延暦寺♪(分かります?)

(笑笑)

半年前のこともすっかり忘れているなんて・・・

まったく・・・

「料理は認知症の予防にいい」

って本当のことなのかしら・・・ねぇ~?

(笑)

 

そんなこんなでも、無事に「打ち合わせ」も終わりました♪

また皆さんに喜んでいただけるように頑張らなくっちゃ♪

 

そして帰宅すると、夫が「秋ジャガ」を収穫し終えていました♪

「アンデスレッド」と言う「ジャガイモ」♪

ホクホクしていて、大好きな「ジャガイモ」です♪

以前はもっぱらこの「アンデスレッド」を作ってもらっていたくらい♪

早速ふかしていただきました♪

「バター」と「くるみ味噌」をトッピング♪

ホックホク~♪

そして昨日、生徒さんが差し入れしてくださった「美酢」で・・・

「喉」を潤しました♪

 

で、今日のおまけ♪

本人的には「カッコいいポーズ」らしいです♪(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kithen・K・・・202... | トップ | 謎♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-12-10 21:31:17
ゆっきんママさん、こんばんは!

ハハハ、、、半年前のお店、、、
それだけ、新しく楽しい記憶が沢山インプットされたと言うことで!😆

ざん延暦寺の謎かけ、解けませんでした!😅
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-10 23:41:20
え!半年前のお店でしたか?
覚えていらっしゃらなくて・・・(笑)
わかるような気がします。
私もここきたよね~なんて思ったことあったから・・・
私もざん延暦寺ってわからないなあ~

わあ~じゃがいもうまそう・・・もう秋のじゃがいもが収穫できるのですね。
私もこの種類好きですよ。一度作ってくれたことあったんです。
アンデスレッド 来年春先は作ってくれるかな?

可愛い~~~~大きくなりましたね。
孫姫ちゃんのポーズ よいわ~
おしゃまさんかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-12-11 20:13:05
gabaosanさん ありがとうございます♪

なるほど~
そんな風にプラス思考で行けばいいんですね♪
ありがとうございます!(^^)!

ざん延暦寺
ではなく、ひぇ~ざん延暦寺なんです♪
分からないですよね~
ごめんなさい(;'∀')
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2023-12-11 20:17:19
PAPAさん ありがとうございます♪

半年前って言うのは、さすがに驚きですよね~
自分でもビックリしてしまいました♪(笑)

えへへへ
ざん延暦寺ではなく、ひぇ~ざん延暦寺なんです♪
分からないですよね~
ごめんなさい(;'∀')

今年初めて秋ジャガを作ってもらいました♪
こんな時期に新じゃがをいただけるの、いいですよ~!(^^)!

孫姫・・・なかなか面白い子です(*^^)v
返信する

コメントを投稿