お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

権現堂桜堤までの道をお花見♪

2021-03-26 | お花

私の家から車で15分くらいのところに、桜の名所として有名な「権現堂桜堤」があります♪

ここの凄いところは「桜」と「菜の花」のコラボレーションが見られるところ♪

「菜の花畑」にたたずんでいるのは亡き父♪

昔一緒にお花見をした時の写真です♪

ただ、とにかくお花見の時期は駐車場に入れない車で溢れ、凄い渋滞に♪

なので我が家はずっと手前の(方角で言うと北の方)「権現堂公園 多目的運動広場」の駐車場に駐車♪

そしてそこから「権現堂桜堤」まで歩くんです♪

が! 

これがまた美しい桜並木が続き、あまり人がいなくって穴場なんです!

今日午前中に行って来ました♪

ただし「権現堂桜堤」の手前で今日はUターン♪

よく見るとまだ「八分咲き」かな?

足元を見ると・・・

右上から時計回りで「オオイヌノフグリ」「ゼフィランサス」「ユキヤナギ」「ハナニラ」があちらこちらに♪

ところで「オオイヌノフグリ」ってどんな意味だかご存知ですか?

ちょっと恥ずかしくってワタクシの口からは言えないので→「コチラ」をご覧になるか・・・

よろしかったら検索してみてください♪

昨年の不消化だった分を取り返すかのようにお花見してます♪(笑)

ちなみに明日も♪

明日は娘夫婦からのお呼ばれです♪

なので午後は「お抹茶のムース」を作ったり・・・

「ミニシュー」を焼いたり♪

これは「カフェナッツ」にしようかと♪

「モカカスタードクリーム」と「生クリーム」、そして「ナッツ」のコラボレーション♪

うまく出来るかな?(笑)

あと久しぶりに「中華ちまき」を作ろうと思っています♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川植物園へ桜を見に♪ | トップ | 飛鳥山公園でのお花見と我が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名ですね (くまです)
2021-03-27 09:15:40
菜の花と桜・・いつか行ってみたい場所です^^
娘さんのお宅へのお土産・・喜ばれますね
抹茶のムース美味しそうです^^
子育て時代、子達がシュークりーむが好きで、よく作りましたが、今はオーブンが無いので作れません^^
買うしかないです^^;;
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-03-27 20:25:25
くまですさん ありがとうございます♪

ご存知でしたか?
菜の花と桜って言うのがいいですよね(*^^)v

シュークリーム、久~しぶりに作ったのでアタフタしてしまいました(;'∀')
オーブンが無いとのことですが、くまですさんのことだからきっと工夫して色々なものを作っていらっしゃるんでしょうね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿