アンティークマン

 裸にて生まれてきたに何不足。

ゲゲゲ(ヌケゲ、ウスゲ、ハゲ)をどうすべきか?!

2011年12月12日 | Weblog
 ソフトバンクの孫社長は、別世界の住人と思っておりました。私の対極におられる、日本一のお金持ちですから。気品のある顔立ちですが、短躯。頭髪が後退し、前頭葉の発達具合がよく解る。
 その損社長…じゃなくて、孫社長が、「クリスマスプレゼント」として、発達した前頭葉をドアップにした写真をツイッターで公開してくれました。
 ツイッターの画像は、禿頭を三角形に収め、さらにクリスマスプレゼントなので雪の結晶よろしく六角形にまとめて…ウーン、文章での形容は困難。
 それにしても、ハゲ頭写真のクリスマスプレゼントをだれが喜ぶのか?

 私は、喜びはしないが、ツイッターで孫さんが身近になってきました。
 実は私は、薄毛が深刻になってきているのです。家人からも、「あと、少しね」と、言われる有様。かといって、ミノキシジルは使えない。心臓が、あながち正常ではないから。
 9月に、光明が差しました。「赤色ledライトの発毛・育毛器械」が発売されたのです。「これなら、心臓に負担をかけることなく育毛できる!」嬉しかったですよ!
 し、し、しかし…14万円以上する。この2か月間、毎日、貯金通帳とにらめっこで悩みました。14万円をかけて頭髪フサフサにすべきか?14万円をけちって頭髪を寂しくすべきか…。
 家人は、うすら笑いを浮かべながら、「自然にまかせればいいでしょう」と。おそらく本心は、「ハゲの治療に、14万円もかけるなよなーっ」だと思います。「自然にまかせる」なんて、一種の殺し文句ですよ。

 そんな日々から、抜け出しました。14万円の「赤色ledライトの発毛・育毛器械」など、何百台も何千台も買える孫社長が、自然にまかせ、その上ハゲ画像を世界中に発信している…!
 これは、潔いを通り越してカッコイイんじゃないか?! 
 私も、決心しました。14万円の買い物をしない…と。

 「赤色ledライトの発毛・育毛器械」を格安で売っているところないかなー。おっと、決心が揺らぐところでした。(安く売りに出たら、買いますけどね。決心は反故にして)