俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

11/23大田原マラソン

2010-11-26 | レース

 過去10年くらい毎年ピーカンだった11/23ですが今年は雨。しかも予報では朝方だけと聞いていたのに一向に上がる気配なし。

 でもやはり11/23です。スタートに合わせるように雨が上がってくれました。直前までキャップをかぶっていましたが、スタート5分前に嫁さんに渡していざスタートラインへ。

 今年から新コースになって、スタートから24Kmまではだらだら下り、それ以降の後半はだらだら上り基調で好記録は望めないかな、と思ってはいましたが、それ以前に長距離脚が仕上がっておらず27Kmあたりで脚が終わってしまいました。

 30Kmでサブスリーをあきらめた時点ですでに自分に負けています(笑)緊張の糸が切れるとハムやふくらはぎの痛みは増すし、なにやら腹も減ってくる。なさけないですな。

 なんとか惰性で走って3:13:05でゴール。終盤は生きのいい国際女子ランナーにだいぶ抜かれました。

 ハムやふくらはぎはパンパンでしたが、無理をしなかっただけに故障はなし。大会参加者無料の温泉パインズに浸かって、選手駐車場前のラーメン屋でB&濃厚北海道味噌チャーシューメン(うまかった)を食って、まったり。最近仕事が炎上していて参加もあやぶまれていただけに、とにかく出走できたことにホッとしています。

合掌。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターサーゲイルワイド | トップ | 久々の武甲山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事