俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

雨のジョギング

2011-11-11 | トレーニング

[ブラーSLとスキーグローブ]

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/1a/f7e1e3ca230f0c47721e405f0942ecc5.jpg

 今日は冷たい雨ですが、風がないのでこんな日は手先足先が濡れなければ結構快適に走れるものです。てんで、スキーグローブとゴアテックスのブラーSLで行ってまいりました。もちろんランニングキャップとウィンドブレーカーは必須。1時間ほど走りましたがほとんど濡れず問題ナッシング。

 ところで、普段はターサーで走っているので、ブラー君の衝撃吸収力にはかなり違和感ありあり。平地を走るには踏み込んだときの地面からの反発力が大事だと改めて実感しました。不整地や、整地でも坂ならまったく違和感なく走れますが、やはりトレランシューズはトレラン用にできていて、平地JOGには不向きなようです。くるぶしなどの故障も誘発しそう。でも、雨の日にはこいつを頼っちゃうんだな^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村昭「私の好きな悪い癖」 | トップ | 鷺沢萠「この惑星(ほし)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事