俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

坐骨神経痛

2010-03-04 | トレーニング
 1月終わりの館山若潮マラソンで痛めたらしい右モモ裏。いろいろ調べた結果、どうやら坐骨神経痛(自己診断)らしい。てんで、代替練習として平泳ぎの遠泳でしのいでいる今日この頃です。

 年に2回くらいやってしまうギックリ腰よりはタチが悪くなく、日常生活レベルでは特に問題ないのですが、走ってみると3㌔くらいでアウト。で、翌日悪化。この繰り返しじゃしょうがないので、今は一切走るのをやめました。SWIMで悪化することはないので、運動不足を防ぐという意味では不幸中の幸いと言えますかね。

 来週末の大山登山マラソンは赤信号ですが、なんとか出走&完走はしたいところ。今はじっとガマンの子ですかね。

 とにかくお山に行きたい。今週末はハイキングモードでいいから奥武蔵に行きたい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉卓弥「北緯四十三度の神話」 | トップ | 飯能ゆるトレイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事