俺祭りで行こう

JOG&読書&家庭菜園&飲み
やりたいことしかやらない俺祭り104(おれまつりとし)のへなちょこブログ

正丸からツツジ山

2012-06-09 | トレイルランニング(奥武蔵)

[コース]正丸-R299-三田久保峠-小ツツジ山-ツツジ山(休憩)-刈場坂峠-グリーンライン-丸山林道-武甲温泉(19.3Km)

[所要時間]2時間半

 本日はミストシャワーの中、ツツジが咲いているであろうツツジ山へ行ってみました。

 R299を1㌔ほど芦ヶ久保方面に行って、最初の信号の手前の民家のところで

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/5c/54a301dedf46b6a81b8308af53a9a6a4.jpg

この取付きにあたりをつけていってみると、

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/51/ae54f4e698f9017c463e104563f86b0a.jpg

 民家の脇にツツジ山へのたよりない道標が出てきました。どうやらこれであっているらしい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/20/764f04692f0fffbe6c4f2286ecbb265b.jpg

 一度アスファルトの道に出て、しばらく行くとツツジ山へのホントの取付きが出てきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/6c/795cbda6454626b2ce7323d1dcaa2f60.jpg

 昭文社地図にあるとおりの急坂でほとんど歩きで行くと、三田久保峠に出ました。これは立派な道標ですね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/66/65c6696c58128cc5ed4e4d71773bbd84.jpg

 急坂をガンガン行って小ツツジ山ゲット。ツツジらしき低木がありますが、全然花芽もつけていません。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/0f/b371f2d9a64b0eaad9e256a2b3893330.jpg

 そして無事にツツジ山ゲット。ここから400mほど下ると刈場坂峠ですが、小川になっていてしかも粘土質でスリッピーなトレイルを走るにはアウトソールのへたったブラーSL君では心もとなく、ほぼ歩き。ちょっとストレスがたまります。刈場坂峠から丸山方面に行くつもりだったのを変更して、あとはアスファルトコースで武甲温泉まで。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/81/98c8e3f7a80097b3d472b6d3c76dc335.jpg

 これではもう引退ですな。ウェットな路面ではちょっとどうしようもなかった。

 武甲温泉はガラガラ。まあ予報どおりの天気なんでうなづけます。いつものBと焼肉定食と武甲生酒でまったり。

合掌。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本周五郎「樅ノ木は残った」 | トップ | モントレイル バハダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルランニング(奥武蔵)」カテゴリの最新記事